TOP

語学関係受講者の声 一覧

VOICE
受講講座名
TOEFL講座
国際文化学部 国際文化学科
ファム ミンクアンさん
“I was able to overcome my weakness!”
This course was a great experience for me.
I think the reading section is the most difficult part of the TOEFL test.
Through this course, I was able to acquire new words and skills, and was able to overcome my previous weaknesses. Of course, I also learned how to prepare for the speaking test and how to take notes in the reading section. The teachers are all very friendly and speak good English.

I can proudly say that by taking this course, I was able to get a good score on the TOEFL test.

「抱えていた弱点を克服することができました!」
この講座はわたしにとってチャンスでした。
TOEFLテストの中でも最も難しのはリーディングセクションだと思います。
この講座を通じて、新しい単語やスキルを身につける事ができ、以前から抱えていた弱点を克服することができました。もちろん、スピーキングテストの準備方法やリーディングセクションでのメモの取り方も学ぶことができました。先生方はとてもフレンドリーで英語も達者な方ばかりです。

この講座を受講したことで、TOEFLテストでよい成績を収めることが出来たと胸を張って言えます。



VOICE
受講講座名
「ハングル」能力検定試験対策
地域共創学部 観光学科
井上 日菜子さん
語学の成長を感じることの出来る講座でした!私は1年生から韓国語の授業を受けていたため検定に挑戦すればもっと自分の実力が分かりこれからのモチベーションアップにも繋がるのではないかと考え受講しました。少人数制だったためすぐに質問することが出来、先生が丁寧に教えて下さったため分からないところを徹底的に勉強することが出来ました。今後はもっと高い級を目指して韓国語の勉強を頑張りたいと思います。
VOICE
受講講座名
TOEIC総合対策講座中級
(現「TOEIC総合対策講座中上級」)
国際文化学部 国際文化学科
A. A.さん
私は、今回、TOEICの得点を上げたかったため、ケーズライフで目にしたTOEIC講座を受講しました。この講座では、TOEICで使える裏技を教えていただいたり、リスニング、シャドーイングなどをしました。この講座では、ペア同士の活動も多く、コミュニケーション能力も高めることができたと感じています。先生もとても優しく、活動も楽しくできたので、もし受講するか迷っている方がいたら、受講することをお勧めします。TOEIC講座を受けて、さらにTOEICへのモチベーションが上がったので、これからも努力していきたいと思います。
VOICE
受講講座名
中国語検定試験対策
地域共創学部 観光学科
R. N.さん
自分のペースで楽しく勉強できました!
最初は、授業で中国語を習ったことがきっかけですが、勉強するうちに楽しくなり、検定試験に挑戦したくて、講座を受講しました。
この講座は少人数制でもあるため、自分が分からないことを質問できることはもちろん、自分の苦手を先生が直接教えて下さり、細かなところまで勉強できます。また、同じ講座仲間と切磋琢磨しながら取り組むことができ、私は中国語検定3級を取得することができました。聞き取れる、喋れる楽しさを感じることができました。今後は2級、1級に挑戦し、中国に留学も行きたいと考えています。