TOP

キャリア関係受講者の声 一覧

VOICE
宅地建物取引士
建築都市工学部 建築学科 2年
中尾 誠さん
建設業に携わる仕事をするにあたって宅建の資格を取得することで不動産関係の知識が身に付き、プラスになると考えていました。過去問題などで分からないところがあればすぐに質問することができますし、理解できるまで教えてくださるところが魅力です。
また、スケジュール管理においては、大学の勉強や課題を優先させ、その中で宅建の時間を一日最低3時間以上確保するよう目標を立てて計画的に勉強をしました。
この資格を活かし、これからはマンション管理士や管理業務主任者などの資格にも挑戦していきたいです。
VOICE
公務員受験対策講座
経済学部 経済学科 2020年度卒
(内定先:福岡県警察)
溝田 直也さん
高校生の頃から、警察官になることを目標にしていました。九州産業大学に入学した際に公務員講座のことを知り、迷わず受講しました。基礎から丁寧に教えていただき、講座後には先生に直接質問にも行くことが出来るため、分からない問題などをその日に解決することができます。教材は最新のもので独自で勉強する時など、新たな教材を買い揃える必要がありません。また、面接試験の対策など全てをサポートしてくれました。
公務員試験は、4年次の5月ごろから始まるため、1年次と2年次で出来るだけ多く単位を修得するようにし、3年次には授業の空き時間などを試験対策に充当しました。1、2年次は大学の授業を優先して勉強し、3年次から本格的に試験に向けて勉強することが必要です。社会人になっても努力し続け、信頼される警察官を目指します。