TOP

受講者の声

様々な講座を受講したセンパイからのメッセージを紹介します。

  • 情報関係
  • 語学関係
  • キャリア関係
VOICE
ITパスポート
理工学部 情報科学科1年(取材当時)
髙橋 功太郎さん
学んで無駄なし。必須の知識とスキルが身に付きました。 入学当初のガイダンスで「資格取得講座」のことを知り、学部の授業との関連性の高さや就活時のアピールにつながると思い、受講を決めました。
初めて知る単語も多く、最初は苦戦もしながら、資格取得講座と授業の事前事後学習を両立できるよう、毎回集中して臨みました。模擬試験では無事に合格ラインに達し、成果に自信を持てました。

ITパスポートは、分野を問わず、必要になる知識だと実感しています。
国家資格の中でも、ITパスポートは比較的取り組みやすいため、挑戦して損はありません!
VOICE
ITパスポート
人間科学部 臨床心理学科2年(取材当時)
北里 郁樹さん
将来に向けた自分への投資になりました! 高校時代に家族から「ITパスポートでは、今の時代に必要な知識を得ることができるよ」と薦められ、以前から興味をもっていました。
2年生になり時間にゆとりができ、就職活動でも役立つと考えたため、受講しました。

講座では重要なポイントが丁寧に解説されていたので、内容がスッと頭に入ってきました。
特に情報管理や守秘義務など、仕事をするうえで信頼構築に繋がる大切な知識を学べたことはとても有意義でした。

今回学んだこと活かし、将来は福祉とビジネスを繋ぐ仕事に関わりたいと考えています。
MORE
VOICE
受講講座名
TOEFL講座
国際文化学部 国際文化学科
ファム ミンクアンさん
“I was able to overcome my weakness!”
This course was a great experience for me.
I think the reading section is the most difficult part of the TOEFL test.
Through this course, I was able to acquire new words and skills, and was able to overcome my previous weaknesses. Of course, I also learned how to prepare for the speaking test and how to take notes in the reading section. The teachers are all very friendly and speak good English.

I can proudly say that by taking this course, I was able to get a good score on the TOEFL test.

「抱えていた弱点を克服することができました!」
この講座はわたしにとってチャンスでした。
TOEFLテストの中でも最も難しのはリーディングセクションだと思います。
この講座を通じて、新しい単語やスキルを身につける事ができ、以前から抱えていた弱点を克服することができました。もちろん、スピーキングテストの準備方法やリーディングセクションでのメモの取り方も学ぶことができました。先生方はとてもフレンドリーで英語も達者な方ばかりです。

この講座を受講したことで、TOEFLテストでよい成績を収めることが出来たと胸を張って言えます。



VOICE
受講講座名
「ハングル」能力検定試験対策
地域共創学部 観光学科
井上 日菜子さん
語学の成長を感じることの出来る講座でした!私は1年生から韓国語の授業を受けていたため検定に挑戦すればもっと自分の実力が分かりこれからのモチベーションアップにも繋がるのではないかと考え受講しました。少人数制だったためすぐに質問することが出来、先生が丁寧に教えて下さったため分からないところを徹底的に勉強することが出来ました。今後はもっと高い級を目指して韓国語の勉強を頑張りたいと思います。
MORE
VOICE
2級ファイナンシャル・プランニング技能士
商学部 経営・流通学科4年
嶋田 悠汰さんさん
ファイナンシャルプランナーは、年金・保険・金融・税金・不動産・相続といった6つの分野を学ぶことができる国家資格です。最初は就職活動を進めていく中で興味がわく業界がありませんでしたが、就職活動の軸や知識を取り入れ付加価値をつけたいと思い、この資格を目指しました。始めは基本的な知識から教えていただき、過去問題を中心に講座が進みます。わからないことはすぐに教えていただけますし、わかりやすい講座で無理なく受講することができました。これからは金融業界や不動産業界などの業界に目を向け、この資格を活かせる職に就けるよう取り組みます。
VOICE
二級建築士
建築都市工学部 建築学科 2021年度卒
(内定先:ダイダン株式会社)
大山 晴輝さんさん
二級建築士は、筆記試験と製図試験の二部構成になっています。筆記試験対策では過去問題やテキストを有効的に生かし、わからないことはテキストで理解することを繰り返し行いました。製図試験は毎年異なる課題が出題されるため過去問題はありません。専門学校が出す例題を時間のある限り解き、筆記試験も製図試験も早い段階から対策を練ることがとても重要です。今後は二級建築士で得た知識を様々な場面で生かし、目標である一級建築士を目指します。
MORE